みなさんこんにちは!
平岸キッズです(^○^)
突然ですがご覧ください!!!(苦手な方はすみません…)
なんだかわかりますか?(^^)
この子たちが大きくなると、
こうなります!
(好きな方、そうでない方がいらっしゃると思うので、載せるのはイラストにしました(*゚▽゚*))
今週からエゾアカガエルとエゾサンショウウオを育てることになりましたー👏
左がエゾアカガエルで右がエゾサンショウウオでーす!
カエルは何匹かおたまじゃくしになっており、チョロチョロ動き回っています(^○^)
卵はどう手に入れたかと言うと、
中の島キッズ、白石キッズの生き物大好き先生方が採ってきてくれました!
行きたい子どもたちだけ中の島キッズへ行き、
水槽に卵を分けてもらいました。
子どもたちはあまり見ない物に、「透明のに包まれてる!」「タピオカに見えてきたぞーー?」と言いながら、真剣に様子を観察していました。
そして、中の島キッズで丸一年飼っているエゾサンショウウオもちょこっと見せていただきました(o^^o)
目がくりくりしていて可愛いんですよ〜(^○^)
生き物が苦手な子どもも、「これなら大丈夫そう!」と言い、平岸キッズに戻るとちゃっかり飼育委員会を立ち上げ、みんなで餌やりや絵日記の会議をしていました(´∀`)
最近知ったのですが、平岸キッズの職員…生き物好き率100%のようです!
素手でミミズを引きちぎってカエルのエサにしたこともある職員もいるようで、、、( ・∇・)(あ〇か先生)
これからも少しずつカエルとサンショウウオのブログをUPしていきます🐸
子どもたちはもちろん、職員もカエルとサンショウウオの成長を楽しみにしてます!!