こんにちは♪ヽ(^o^)丿白石キッズです。
4月1日は白石キッズの開業記念日です。
そこで白石キッズでは6歳おめでとうのお誕生会をしました。
午前のお友達はホットケーキ作りです。
初めてのクッキングに興味深々の子ども達です。ボールに粉や卵をスタッフと
一緒に入れていきました。
材料を泡だて器でまぜます。
初めはスタッフと一緒に混ぜていた子ども達ですが、一人で混ぜれる
ようになりました(*^^*)
とろとろの生地になってきましたよ(#^.^#)
とろとろの生地になってきましたよ(#^.^#)
焼きあがったホットケーキにチョコソースや生クリームでトッピングです。
いろいろなトッピングを楽しみました(*^▽^*)
可愛いケーキや素敵なパンケーキの出来上がりです!(^^)!
自分で作ったパンケーキを喜んで食べていました(*^^*)
午後のお友達は午前のお友達が作ったホットケーキにトッピング
しました。
子ども達の発想で顔のパンケーキ作りが自然に始まりました(*´▽`*)
可愛い顔のパンケーキが勢揃いです!(^^)!
みんな楽しみながら食べていました。
おやつの後は、楽しいゲームタイムです。
今回のゲームは「箱の中は何だろう?」ゲームです。
みんなスタッフの話すルールを真剣に聞いていました。
見えない箱の中に手を入れるのは、ドキドキのお友達もいましたが
トップバッターの高学年が「大丈夫だよ」と笑顔で言ってくれて、低学年
の子ども達も安心してゲームを楽しむことができました(*^^*)
箱の中を触っている子の感じたままの言葉をヒントに見ている子ども達も
箱の中身を一緒考えていましたよ。
箱の中の物を変えている間はクイズに挑戦です。
いつもと違い、解ったら鼻を押さえて、みんなで答えるルールも
しっかり理解して楽しむことができました!(^^)!
最後はポスターの前でみんなで記念撮影。
とても楽しい誕生会になりました(#^.^#)