スタッフブログ
お知らせ・スタッフブログ
  • 2020.07.31
  • 百合が原のチャイナガール!?
  • こんにちは!中の島キッズです。

     

    中の島キッズでは短い北海道の夏、水遊びができないのならせめて🌸🌼💐で癒されよう!と、合同療育でに行ってきました!

     

    ラベンダー百合薔薇など季節の花を見つつ、広い公園を散策していきます。

     

    気温もそう高くなく、気持ちの良い風も吹いて絶好の散策日和。

    広場では小さい子と大きい子が仲良く手を繋いで虫の観察をしたり、鬼ごっこをしたりお日様の下思い切り走り回って過ごしました。まさに合同療育のねらいの通り、異年齢同士の心温まる交流が見られました。

    丘珠空港が近くにあるため、ひっきりなしに頭上を飛行機飛びます🛫。飛行機やリリートレインに手を振る可愛い子ども達

    お弁当も持参したマイシートの上でいただきます!
    やっぱり外でみんなで食べる手作りのお弁当は最高🍱

     

    さてさて、今回一番盛り上がった場面はというと…

     

    世界の庭園!!

     

    その中の中国の庭園での一コマです。

    中国庭園の門の前で、を着たきれいなお姉さんが撮影中の様子に子ども達は興味深々!!そして、小1の男の子が、ここが中華料理店と思ったのか大きな声で「店員さんだ!」と話しかけに!!(笑)お姉さんは写真撮影中にも関わらず大笑い💦
    そして、子ども達は庭園を一周して出口の門の所に戻って来ましたが、さっきのお姉さんが、まだ撮影中だった為記念撮影の了承を得てみんなで一緒に「ハイ、チーズ!!」。

     

    余談ですが、予報が曇りだったこともあり、紫外線ケアをおサボりした職員は見事に日焼けしてしまいました(~_~)

     

    しかーし!お日様を浴びることで合成されるビタミンDは免疫力アップには欠かせません。これからもお天気の良い日は外で身体を動かしていきたいと思います!

« »

かわせみの森スタッフブログへ
Copyright 2012一般社団法人 子供と青い空All rights reserved
お問い合わせ